/page/2
This Heat/Made Available: John Peel Sessions
These Records/THESE 10 CD
http://www.squidco.com/rer/These.discog.html
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-981.html
レーベルの詳細は検索してもあまり出なかったが、個人ブログで面白いものを見つけたのでメモ用に貼っておく。
中古屋では普段レコードしか買わないところを珍しくCDで購入。
調べてみるとオリジナルは96年発のCDのようだ。
こういうケースに出会ったことがないため不思議である。
時期にもよるのかな。
This Heatはどうしてもレコードで持っておきたいバンドのひとつなので、コンピに入っている曲しか知らないし、そもそも音源を持っていない。
ついでにネットでも知ってる曲しか聞かないようにしている(買わなくなるかもしれないので)のだが、これ聞いたらつらくなっただけだった。
東京で見てもSPK以上に見ないというか一度も見たことない何故。

This Heat/Made Available: John Peel Sessions

These Records/THESE 10 CD

http://www.squidco.com/rer/These.discog.html

http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-981.html

レーベルの詳細は検索してもあまり出なかったが、個人ブログで面白いものを見つけたのでメモ用に貼っておく。

中古屋では普段レコードしか買わないところを珍しくCDで購入。

調べてみるとオリジナルは96年発のCDのようだ。

こういうケースに出会ったことがないため不思議である。

時期にもよるのかな。

This Heatはどうしてもレコードで持っておきたいバンドのひとつなので、コンピに入っている曲しか知らないし、そもそも音源を持っていない。

ついでにネットでも知ってる曲しか聞かないようにしている(買わなくなるかもしれないので)のだが、これ聞いたらつらくなっただけだった。

東京で見てもSPK以上に見ないというか一度も見たことない何故。

Anthony Pateras/Errors Of The Human Body OST
Editions Mego/eMEGO 140V
http://editionsmego.com/release/eMEGO+140V
http://editionsmego.com/
これ(http://errorsofthehumanbody.com/)(http://twitchfilm.com/news/2012/04/gripping-first-teaser-for-eron-sheeans-scientific-thriller-errors-of-the-human-body.php)のサウンドトラック。
映像見たがだいたいタイトルでできる範囲のストーリーのようだ。
音楽は最高でした。
でも同じサウンドトラックならちょっと前に買ったThe Caretakerの方が好きだ。
それにしてもMegoは高いし、サイトで視聴もできないし、KTLはすぐ売り切れるし全くもって不親切である。

Anthony Pateras/Errors Of The Human Body OST

Editions Mego/eMEGO 140V

http://editionsmego.com/release/eMEGO+140V

http://editionsmego.com/

これ(http://errorsofthehumanbody.com/)(http://twitchfilm.com/news/2012/04/gripping-first-teaser-for-eron-sheeans-scientific-thriller-errors-of-the-human-body.php)のサウンドトラック。

映像見たがだいたいタイトルでできる範囲のストーリーのようだ。

音楽は最高でした。

でも同じサウンドトラックならちょっと前に買ったThe Caretakerの方が好きだ。

それにしてもMegoは高いし、サイトで視聴もできないし、KTLはすぐ売り切れるし全くもって不親切である。

CAN/Tago Mago
United Artists Records / UAS 29 211/12 X
http://www.bsnpubs.com/ua/uaultraaudio.html
71年作の同レーベル再発盤。
1度針を落としたきり封印していたが、次回DJのセットはジャーマンでという指令が下されているので思い出したように聞いてみた。
1枚目の表の一曲目最高である。
とてもぐっとくる。

CAN/Tago Mago

United Artists Records / UAS 29 211/12 X

http://www.bsnpubs.com/ua/uaultraaudio.html

71年作の同レーベル再発盤。

1度針を落としたきり封印していたが、次回DJのセットはジャーマンでという指令が下されているので思い出したように聞いてみた。

1枚目の表の一曲目最高である。

とてもぐっとくる。

Faust/Faust Is Last
Klangbad/KLANGBAD 46LP, KLANGBAD 046
http://www.klangbad.de/start/
http://www.faust-studio.de/
Werner Diermaier(Drums)、Jean-Hervé Peron(Bass)のFaustではなくHans Joachim Irmler(key/programming/device)のFaustによる作品。
初期が好きすぎて他はあまり聞かないせいか最近のFaustがそんなことになっているとは全く知らなかった。
普通にかっこいいと思います。
全然回します。

Faust/Faust Is Last

Klangbad/KLANGBAD 46LP, KLANGBAD 046

http://www.klangbad.de/start/

http://www.faust-studio.de/

Werner Diermaier(Drums)、Jean-Hervé Peron(Bass)のFaustではなくHans Joachim Irmler(key/programming/device)のFaustによる作品。

初期が好きすぎて他はあまり聞かないせいか最近のFaustがそんなことになっているとは全く知らなかった。

普通にかっこいいと思います。

全然回します。

Come/I’m Jack
Come Organisation/WDC 881012
http://www.artnotart.com/come/
インナースリーブと盤が明らかに違うので私が買ったこれは再発とかなのだろうか。
悲しい。

Come/I’m Jack

Come Organisation/WDC 881012

http://www.artnotart.com/come/

インナースリーブと盤が明らかに違うので私が買ったこれは再発とかなのだろうか。

悲しい。

Nurse With Wound/Homotopy To Marie
United Dairies/UD 013
http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/ud013.php?site=ud
CDで既に所持していたが、NWW指折りの名盤、しかもオリジナルだったために買ってしまった。
初期の神掛かったカットアップ、シュルレアリスティックなサウンド、たまらない。

Nurse With Wound/Homotopy To Marie

United Dairies/UD 013

http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/ud013.php?site=ud

CDで既に所持していたが、NWW指折りの名盤、しかもオリジナルだったために買ってしまった。

初期の神掛かったカットアップ、シュルレアリスティックなサウンド、たまらない。

Trevor Wishart/Fanfare And Contrapunctus
PAN/PAN-12
http://www.pan-act.com/
イギリスの異端作曲家Trevor Wishartの最初期の1976年に録音されたものをLP化。
ジャケットと”NWWは確実に影響を受けているであろう実験音響”というコメントに惹かれた。
期待しすぎてしまったのかああなるほどという程度で終わってしまった。
ライブやパフォーマンスが見てみたい。

Trevor Wishart/Fanfare And Contrapunctus

PAN/PAN-12

http://www.pan-act.com/

イギリスの異端作曲家Trevor Wishartの最初期の1976年に録音されたものをLP化。

ジャケットと”NWWは確実に影響を受けているであろう実験音響”というコメントに惹かれた。

期待しすぎてしまったのかああなるほどという程度で終わってしまった。

ライブやパフォーマンスが見てみたい。

Brigitte & The Hansen Experience/Frau Hansen Am Bass
Dom Elchklang/DOM EK 003
http://www.dom-elchklang.com/
H.N.A.S.の中心人物Achim P. Li Khanによるカルトユニットの2作品しかないうちのひとつ。
discogsによるともうひとつはカセットのliveアルバムのようのなので、唯一のスタジオアルバムである。
再発CDにはボーナストラックが収録されているらしい。
ずるい。

Brigitte & The Hansen Experience/Frau Hansen Am Bass

Dom Elchklang/DOM EK 003

http://www.dom-elchklang.com/

H.N.A.S.の中心人物Achim P. Li Khanによるカルトユニットの2作品しかないうちのひとつ。

discogsによるともうひとつはカセットのliveアルバムのようのなので、唯一のスタジオアルバムである。

再発CDにはボーナストラックが収録されているらしい。

ずるい。

Marcus Fjellström/Schattenspieler
Miasmah/MIA 013
http://www.miasmah.com/recordings/miacd013.html
http://www.kafkagarden.com/
4年振り、3rdアルバム。
レーベルメイトのKrengとは違うホラーな雰囲気(というよりおばけがいそうな感じ)と時折みせるストーリー性のある展開が面白い。
ジャケットに違わぬサウンド。

Marcus Fjellström/Schattenspieler

Miasmah/MIA 013

http://www.miasmah.com/recordings/miacd013.html

http://www.kafkagarden.com/

4年振り、3rdアルバム。

レーベルメイトのKrengとは違うホラーな雰囲気(というよりおばけがいそうな感じ)と時折みせるストーリー性のある展開が面白い。

ジャケットに違わぬサウンド。

Simon Scott/Navigare
Miasmah/MIA 011
http://www.miasmah.com/recordings/miacd011.html
元SlowdiveドラマーSimon Scottの本人名義では初となるソロアルバム。
Slowdiveをちゃんと聞いていないのでバンド時代と比較できないのが申し訳ない。
こいういの、何て言ったらいいのか分からない。

Simon Scott/Navigare

Miasmah/MIA 011

http://www.miasmah.com/recordings/miacd011.html

元SlowdiveドラマーSimon Scottの本人名義では初となるソロアルバム。

Slowdiveをちゃんと聞いていないのでバンド時代と比較できないのが申し訳ない。

こいういの、何て言ったらいいのか分からない。

This Heat/Made Available: John Peel Sessions
These Records/THESE 10 CD
http://www.squidco.com/rer/These.discog.html
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-981.html
レーベルの詳細は検索してもあまり出なかったが、個人ブログで面白いものを見つけたのでメモ用に貼っておく。
中古屋では普段レコードしか買わないところを珍しくCDで購入。
調べてみるとオリジナルは96年発のCDのようだ。
こういうケースに出会ったことがないため不思議である。
時期にもよるのかな。
This Heatはどうしてもレコードで持っておきたいバンドのひとつなので、コンピに入っている曲しか知らないし、そもそも音源を持っていない。
ついでにネットでも知ってる曲しか聞かないようにしている(買わなくなるかもしれないので)のだが、これ聞いたらつらくなっただけだった。
東京で見てもSPK以上に見ないというか一度も見たことない何故。

This Heat/Made Available: John Peel Sessions

These Records/THESE 10 CD

http://www.squidco.com/rer/These.discog.html

http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-981.html

レーベルの詳細は検索してもあまり出なかったが、個人ブログで面白いものを見つけたのでメモ用に貼っておく。

中古屋では普段レコードしか買わないところを珍しくCDで購入。

調べてみるとオリジナルは96年発のCDのようだ。

こういうケースに出会ったことがないため不思議である。

時期にもよるのかな。

This Heatはどうしてもレコードで持っておきたいバンドのひとつなので、コンピに入っている曲しか知らないし、そもそも音源を持っていない。

ついでにネットでも知ってる曲しか聞かないようにしている(買わなくなるかもしれないので)のだが、これ聞いたらつらくなっただけだった。

東京で見てもSPK以上に見ないというか一度も見たことない何故。

Anthony Pateras/Errors Of The Human Body OST
Editions Mego/eMEGO 140V
http://editionsmego.com/release/eMEGO+140V
http://editionsmego.com/
これ(http://errorsofthehumanbody.com/)(http://twitchfilm.com/news/2012/04/gripping-first-teaser-for-eron-sheeans-scientific-thriller-errors-of-the-human-body.php)のサウンドトラック。
映像見たがだいたいタイトルでできる範囲のストーリーのようだ。
音楽は最高でした。
でも同じサウンドトラックならちょっと前に買ったThe Caretakerの方が好きだ。
それにしてもMegoは高いし、サイトで視聴もできないし、KTLはすぐ売り切れるし全くもって不親切である。

Anthony Pateras/Errors Of The Human Body OST

Editions Mego/eMEGO 140V

http://editionsmego.com/release/eMEGO+140V

http://editionsmego.com/

これ(http://errorsofthehumanbody.com/)(http://twitchfilm.com/news/2012/04/gripping-first-teaser-for-eron-sheeans-scientific-thriller-errors-of-the-human-body.php)のサウンドトラック。

映像見たがだいたいタイトルでできる範囲のストーリーのようだ。

音楽は最高でした。

でも同じサウンドトラックならちょっと前に買ったThe Caretakerの方が好きだ。

それにしてもMegoは高いし、サイトで視聴もできないし、KTLはすぐ売り切れるし全くもって不親切である。

CAN/Tago Mago
United Artists Records / UAS 29 211/12 X
http://www.bsnpubs.com/ua/uaultraaudio.html
71年作の同レーベル再発盤。
1度針を落としたきり封印していたが、次回DJのセットはジャーマンでという指令が下されているので思い出したように聞いてみた。
1枚目の表の一曲目最高である。
とてもぐっとくる。

CAN/Tago Mago

United Artists Records / UAS 29 211/12 X

http://www.bsnpubs.com/ua/uaultraaudio.html

71年作の同レーベル再発盤。

1度針を落としたきり封印していたが、次回DJのセットはジャーマンでという指令が下されているので思い出したように聞いてみた。

1枚目の表の一曲目最高である。

とてもぐっとくる。

Faust/Faust Is Last
Klangbad/KLANGBAD 46LP, KLANGBAD 046
http://www.klangbad.de/start/
http://www.faust-studio.de/
Werner Diermaier(Drums)、Jean-Hervé Peron(Bass)のFaustではなくHans Joachim Irmler(key/programming/device)のFaustによる作品。
初期が好きすぎて他はあまり聞かないせいか最近のFaustがそんなことになっているとは全く知らなかった。
普通にかっこいいと思います。
全然回します。

Faust/Faust Is Last

Klangbad/KLANGBAD 46LP, KLANGBAD 046

http://www.klangbad.de/start/

http://www.faust-studio.de/

Werner Diermaier(Drums)、Jean-Hervé Peron(Bass)のFaustではなくHans Joachim Irmler(key/programming/device)のFaustによる作品。

初期が好きすぎて他はあまり聞かないせいか最近のFaustがそんなことになっているとは全く知らなかった。

普通にかっこいいと思います。

全然回します。

Come/I’m Jack
Come Organisation/WDC 881012
http://www.artnotart.com/come/
インナースリーブと盤が明らかに違うので私が買ったこれは再発とかなのだろうか。
悲しい。

Come/I’m Jack

Come Organisation/WDC 881012

http://www.artnotart.com/come/

インナースリーブと盤が明らかに違うので私が買ったこれは再発とかなのだろうか。

悲しい。

Nurse With Wound/Homotopy To Marie
United Dairies/UD 013
http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/ud013.php?site=ud
CDで既に所持していたが、NWW指折りの名盤、しかもオリジナルだったために買ってしまった。
初期の神掛かったカットアップ、シュルレアリスティックなサウンド、たまらない。

Nurse With Wound/Homotopy To Marie

United Dairies/UD 013

http://www.brainwashed.com/common/htdocs/discog/ud013.php?site=ud

CDで既に所持していたが、NWW指折りの名盤、しかもオリジナルだったために買ってしまった。

初期の神掛かったカットアップ、シュルレアリスティックなサウンド、たまらない。

Trevor Wishart/Fanfare And Contrapunctus
PAN/PAN-12
http://www.pan-act.com/
イギリスの異端作曲家Trevor Wishartの最初期の1976年に録音されたものをLP化。
ジャケットと”NWWは確実に影響を受けているであろう実験音響”というコメントに惹かれた。
期待しすぎてしまったのかああなるほどという程度で終わってしまった。
ライブやパフォーマンスが見てみたい。

Trevor Wishart/Fanfare And Contrapunctus

PAN/PAN-12

http://www.pan-act.com/

イギリスの異端作曲家Trevor Wishartの最初期の1976年に録音されたものをLP化。

ジャケットと”NWWは確実に影響を受けているであろう実験音響”というコメントに惹かれた。

期待しすぎてしまったのかああなるほどという程度で終わってしまった。

ライブやパフォーマンスが見てみたい。

Brigitte & The Hansen Experience/Frau Hansen Am Bass
Dom Elchklang/DOM EK 003
http://www.dom-elchklang.com/
H.N.A.S.の中心人物Achim P. Li Khanによるカルトユニットの2作品しかないうちのひとつ。
discogsによるともうひとつはカセットのliveアルバムのようのなので、唯一のスタジオアルバムである。
再発CDにはボーナストラックが収録されているらしい。
ずるい。

Brigitte & The Hansen Experience/Frau Hansen Am Bass

Dom Elchklang/DOM EK 003

http://www.dom-elchklang.com/

H.N.A.S.の中心人物Achim P. Li Khanによるカルトユニットの2作品しかないうちのひとつ。

discogsによるともうひとつはカセットのliveアルバムのようのなので、唯一のスタジオアルバムである。

再発CDにはボーナストラックが収録されているらしい。

ずるい。

Marcus Fjellström/Schattenspieler
Miasmah/MIA 013
http://www.miasmah.com/recordings/miacd013.html
http://www.kafkagarden.com/
4年振り、3rdアルバム。
レーベルメイトのKrengとは違うホラーな雰囲気(というよりおばけがいそうな感じ)と時折みせるストーリー性のある展開が面白い。
ジャケットに違わぬサウンド。

Marcus Fjellström/Schattenspieler

Miasmah/MIA 013

http://www.miasmah.com/recordings/miacd013.html

http://www.kafkagarden.com/

4年振り、3rdアルバム。

レーベルメイトのKrengとは違うホラーな雰囲気(というよりおばけがいそうな感じ)と時折みせるストーリー性のある展開が面白い。

ジャケットに違わぬサウンド。

Simon Scott/Navigare
Miasmah/MIA 011
http://www.miasmah.com/recordings/miacd011.html
元SlowdiveドラマーSimon Scottの本人名義では初となるソロアルバム。
Slowdiveをちゃんと聞いていないのでバンド時代と比較できないのが申し訳ない。
こいういの、何て言ったらいいのか分からない。

Simon Scott/Navigare

Miasmah/MIA 011

http://www.miasmah.com/recordings/miacd011.html

元SlowdiveドラマーSimon Scottの本人名義では初となるソロアルバム。

Slowdiveをちゃんと聞いていないのでバンド時代と比較できないのが申し訳ない。

こいういの、何て言ったらいいのか分からない。

About: